ミュゼとリゼクリニック脱毛比較するならどっちがいい?

脱毛サロン・クリニックとして人気の「ミュゼ」と「リゼクリニック」

どちらも知名度も高く、人気の脱毛サロンです。
この記事では「ミュゼとリゼクリニックどっちで脱毛しよう?」と迷っている方に

・ミュゼとリゼクリニックの評判
・ミュゼとリゼクリニックの脱毛効果
・ミュゼとリゼクリニックの予約の取りやすさ

といった脱毛サロンを選ぶ上で必要な情報を比較し、分かりやすくご紹介!

ミュゼとリゼクリニックの口コミと評判

脱毛サロンを選ぶ上で口コミや評判はとても重要です。ミュゼとリゼクリニックはどちらの店舗によってスタッフの対応などは差があります。全体的な口コミは

ミュゼ
・施術が痛くない
・効果が出るのが遅い(人によっては早い段階で効果が出たという口コミも)
・予約が取りづらい店舗がある

リゼクリニック
・脱毛効果がしっかりある
・施術が痛い
・スタッフの対応が丁寧
・予約が取りづらい店舗がある

といった声が多かったです。以下ミュゼとリゼクリニックの口コミです。

ミュゼの口コミ

リゼクリニックの口コミ

ミュゼとリゼクリニックの効果比較


ミュゼとリゼクリニックは脱毛方法が違います。

ミュゼ:光脱毛
リゼクリニック:医療脱毛

です。光脱毛と医療脱毛では脱毛効果に大きな差が・・・。以下光脱毛と医療脱毛の違いです。

脱毛効果はリゼクリニックの方が高い

脱毛効果の面では、光脱毛のミュゼには永久脱毛の効果はありません。脱毛完了後、何年かすると毛が生えてきます。(5年くらいで前の状態に戻ったと感じる人が多いようですね・・・)

さらに光脱毛では脱毛効果を感じるまでに回数が多く必要です。その点、医療脱毛のリゼクリニックでは少ない回数で高い脱毛効果があります。脱毛効果の口コミもよい口コミが多いですね♪

ですが医療脱毛は「施術が痛い!」というデメリットがあります。

痛みの少ない脱毛をするならミュゼ

リゼクリニックでも痛みがあまり強くない脱毛機もありますが、それでもそれなりに痛みはあるようですね。特にVIOなどの毛の濃い部分は痛いです。

光脱毛のミュゼは痛みが少ないのが大きな特徴!痛みの少ない肌に優しい脱毛をしたいならミュゼがおすすめです!

ミュゼとリゼクリニックの脱毛料金比較

「どの脱毛クリニックにするか」決める上で脱毛料金はとても大事ですよね。ここではミュゼとリゼクリニックの全身脱毛・部位脱毛の料金を比較!

全身脱毛はリゼクリニックがおトク!ミュゼとリゼクリニックの全身脱毛

ミュゼの全身脱毛には顔脱毛がないので、全身+VIOの料金を比較します。

ミュゼ(6回) 192,900円
リゼクリニック(5回) 332,000円

※ミュゼはアプリをダウンロードすると半額で施術が可能!表の料金はアプリダウンロード価格です。

単純に1回の回数で見るとミュゼのほうが安いですが、光脱毛では6回の脱毛ではあまり効果を感じることができません。

リゼクリニックの5回と同じ効果が出るには10~12回はかかるとみた方が良いでしょう。

さらにミュゼは光脱毛サロンの中でも全身脱毛は高め。もし光脱毛で全身脱毛したい場合は他のサロンの方が良いかもしれませんね。

リゼクリニックは5回の脱毛でも十分効果があり、6回目以降の施術は通常料金の半額でできます!しっかりした脱毛効果を寛治ながら全身脱毛をするならリゼクリニックがおすすめです!

ワキ脱毛ならミュゼ!ミュゼとリゼクリニックの部位脱毛

ミュゼにはワキとVライン6回コース100円という超おトクなプランがあります。(初めての方限定)ワキやVラインなどの濃い毛は光脱毛でも早い段階で効果を感じる人が多いです。ワキやVラインの脱毛ならミュゼがお得ですよ♪

人気の部位 セット脱毛

ワキ脱毛

ミュゼ(8回)※新規の人意外の料金 18,400円(アプリダウンロード価格)
リゼクリニック(5回) 18,800円

VIO脱毛

ミュゼ(6回) 55,200円
リゼクリニック(5回) 92,800円

※ミュゼはVIO以外にへそ下、Vライン上も含みます。

ミュゼのキャンペーン

「ミュゼといえばキャンペーン」というほどミュゼでは定期的におトクなキャンペーンがあり大人気です。

2019年12月時点では

全身脱毛+年間パスポート(両ワキ+Vライン1年間通い放題):50円 2枚まで購入可能

というキャンペーンがあります。全身脱毛1回分を3回に分けて通うことができ、両ワキとVラインは1年間通い放題という超おトクなプラン!

ただキャンペーンで予約が殺到し、「予約が取れない!」ということもよくあるとか・・・。予約状況を見るためにまずはキャンペーンのみの契約だけするのも良いかもしれません。

リゼクリニックのキャンペーン

リゼクリニックにはおトクな割引制度があります。

学割:20%OFF
乗り換え割:10%OFF
ペア割:契約金額10万円未満 5%OFF
契約金額10万円以上20万円未満 7%OFF
契約金額20万円以上 10%OFF

ペア割りは2名以上で同時カウンセリングと同時契約をした場合の割引です。割引を利用すると最大7万円近くも安くなることも。条件に当てはまる人はぜひ割引制度を利用しましょう!

ミュゼとリゼクリニックの予約の取りやすさは?

結論から言うと

ミュゼ:店舗によって予約が取りやすい店舗あり
リゼクリニック:どの店舗も比較的予約が取りにくい

という特徴があります。ミュゼとリゼクリニックは店舗数が大きく異なり、2019年12月時点で

ミュゼ→190店舗以上
リゼクリニック→22院

と差がひらいています。リゼクリニックは医療脱毛で石が常駐しなければいけないので「クリニック数を大幅に増やす」ってなかなか難しいんですよね・・・。なのでリゼクリニックの方がミュゼよりも予約は取りづらいです。

ですがミュゼも露出の増える夏やおトクなキャンペーンの時期などに予約が取りづらい店舗も多く、「予約が取りやすい!」とは断言できません。

初回カウンセリング時に「どのくらいの間隔で脱毛できるのか」しっかり確認することが大切です。

ミュゼとリゼクリニックの中途解約は?

転勤や妊娠などさまざまな理由で中途解約をする人は多いです。中途解約をした場合、

「返金されるの?」
「解約金は?」

などいろいろ気になりますよね?ミュゼとリゼクリニックで中途解約した場合、

ミュゼ:返金あり、解約手数料なし
リゼクリニック:返金あり、解約手数料あり

という特徴が。ミュゼもリゼクリニックも施術していない分の料金は返金されます。リゼクリニックには解約手数料があるので、中途解約に関してはミュゼのほうが良心的ですね。

契約してから8日以内であれば、クーリングオフも可能です。

脱毛してあこがれのつるすべ肌をてに入れよう!

以上、ミュゼとリゼクリニックについてご紹介しました。ミュゼがおすすめの人は

・肌に優しいあまり痛くない脱毛をしたい人
・ワキ・Vラインの脱毛をしたい人

です。リゼクリニックは

・少ない回数で脱毛効果を実感したい人
・施術完了後も納得がいくまで脱毛を続けたい人

など「痛みよりも脱毛効果を優先したい!」という方はリゼクリニックがおすすめですよ♪

脱毛をすると「自己処理が楽になる」「肌がつるつるになる」と良い事ずくしです。自分に合った脱毛サロンを選び、あこがれのツルスベ肌を手に入れましょう!

ミュゼ
現在、下記の脱毛キャンペーン中

【無料】ミュゼ公式サイトは以下からどうぞ。

当日にお得な脱毛キャンペーンありでミュゼ脱毛を楽しめる。
カウンセリングを申し込んだ後にキャンセル可能。

【無料】ミュゼ公式サイトはこちら


フレイアクリニック
医療脱毛がいいのであればフレイアクリニックがおすすめ
【無料】フレイアクリニック公式サイトは以下からどうぞ。
月額5400円で対応中
無料カウンセリングを申し込んだ後にキャンセル可能。
【無料】フレイアクリニック公式サイトはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*