ミュゼと恋肌の口コミを比較

人気脱毛サロンの恋肌とミュゼですが、それぞれメリットとデメリットがあります。この記事では恋肌とミュゼのメリット、デメリットや分かりにくい料金について詳しくご紹介!

公式ホームページでは分からない情報についても解説しています。ミュゼか恋肌で脱毛を迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

ミュゼと恋肌の口コミを比較

ミュゼと恋肌の一番大きな違いは「恋肌は全身脱毛専門サロンで全身脱毛がお得なこと」「ミュゼは全身脱毛よりもワキやVラインといった部分脱毛がお得なこと」です。

部分脱毛にするか全身脱毛にするか決めてからミュゼか恋肌を選ぶことが大切です。

ミュゼ 恋肌
メリット ・ワキ、Vライン脱毛が格安
・脱毛プランが豊富で自分に合った脱毛をできる
・中途解約した場合返金がある
・追加料金がない
・全身脱毛の料金が格安
・脱毛効果を早く実感できる
・お得な割引制度がある
・中途解約した場合返金がある
デメリット ・全身脱毛が割高
・顔脱毛がない
・予約が取りにくい店舗が多い
・脱毛効果が出るのが遅い
・部分脱毛がない
・予約が取りにくい店舗が多い
・追加料金がかかる場合がある

その他の特徴についてはこれから解説していきます!

ミュゼと恋肌の脱毛プランは?料金比較

ミュゼと恋肌は激安なキャンペーン・脱毛プランが有名です。例えば恋肌では「月額1409円で全身脱毛できる!」と大きく宣伝してますよね。このように「激安で脱毛できる」という広告に惹かれて脱毛を考える人も多いのではないでしょうか?

ですがこのような激安なプランには落とし穴が・・・。ここではミュゼと恋肌の激安プランの裏事情、実際に安いプランをご紹介します。

恋肌の月額制プランは要注意!一番お得なプランは回数パックプラン

恋肌の脱毛プランは月額制と回数パックプランの2つです。全身脱毛専門で部分脱毛はありません。

月額制プラン 全身脱毛(顔・VIO含む)62部位 全身脱毛(顔・VIO含む)34部位
月額 1409円/月 900円/月
注意点 1回の来店で全身の1/12を脱毛
12ヶ月0円の場合、2年しばりあり
12ヶ月0円の場合2年しばりあり

恋肌の月額制プランの安さに惹かれる人も多いですが、実際月額制プランを契約する人はほとんどいないのだそう・・・。なぜかというと1回の来店では全身脱毛の1/12しかできないから!

全身脱毛を1回するのに1年間かかってしまいます。自己処理が楽になるといわれる12回の施術が完了するまで12年。さすがに「そんなに気長にできない!」という人が多く、月額制プランで契約する人はほとんどいないというわけです。

恋肌では月額制プランより回数パックプランがお得です。

回数パックプラン 全身脱毛(顔・VIO含める)62部位
6回 99,800円
12回 189,600円
18回 269,500円
24回 359,400円

恋肌の回数パックプランは他の脱毛サロンと比較しても最安値レベル!また、回数パックプランは月額制プランよりもメリットが多く、

・最短2週間に1回の施術が可能
・1回の施術で全身62部位の脱毛が可能
・コラーゲン美肌脱毛ができる

という特徴があります。回数パックプランでは1回の来店で全身脱毛ができるので短期間で脱毛を完了することができますよ♪

恋肌の店舗情報

公式サイト https://www.koi-hada.jp/
営業時間 11:00~21:00(店舗によって異なる)
定休日 不定休

ミュゼはワキとVラインの脱毛が激安!全身脱毛は割高

ミュゼの脱毛プランは大きく分けると以下の4つがあります。

・両ワキ+Vライン美容脱毛6回コース
・フリーセレクト美容脱毛コース
・ハイジーナ7VIO美容脱毛コース
・全身脱毛コース

ミュゼの脱毛で一番人気のコースはは両ワキ+Vライン美容脱毛6回コース。なんとはじめて利用する人限定で100円でできるんです!一番気になるワキの脱毛をここまで安くできるのはミュゼだけです。

その他回数や箇所を自由に選べるフリーセレクト美容脱毛コースとデリケートゾーンの脱毛がセットになったハイジーナ7VIO美容脱毛コースがあります。

ミュゼの全身脱毛は少し割高です。恋肌の全身脱毛と比べると差は明らかですよね・・・。さらにミュゼの全身脱毛は顔脱毛が含まれていないので顔脱毛をしたい方にはおすすめできません。

脱毛回数 ミュゼ全身脱毛(VIO含む・顔脱毛なし) 恋肌全身脱毛(VIO・顔脱毛含む)
6回 192,900円 99,800円

料金の面から見るとミュゼは全身脱毛よりも部分脱毛がおすすめです。

恋肌は追加料金あり

脱毛料金が安くてもその他にかかる費用があると結果的に高くなってしまいますよね・・・。追加料金の有無は事前にしっかり確認しておく必要があります。

追加費用 ミュゼ 恋肌
シェービング 無料(手の届かない範囲のみ) うなじ・腰・お尻・背中以外は1か所800円
当日キャンセル料金 なし キャンセル期限を過ぎると1回分消化
解約時の返金 あり あり

気になるシェービングですが、ミュゼも恋肌も手の届かない範囲は無料で処理してもらえます。ですが、それ以外の箇所は自己処理が必要です。

ミュゼではシェービング代は取られませんが、剃り残し部分は施術をしてもらえません。恋肌は1か所800円でシェービングをしてもらえますが、何ヵ所もあるとその分お金がかかり結構な出費に・・・。脱毛前にはシェービングを自分でしっかりすることが大切です。

恋肌の当日キャンセルはペナルティあり!キャンセル期限は?

当日キャンセルした場合、恋肌では施術1回分が消化扱いに。キャンセル期限は「電話」と「オンライン」でキャンセルした場合で変わます。

電話でのキャンセル期限:予約日3日前の13時まで
オンライン予約システムでのキャンセル期限:予約日前日の18時まで

ペナルティが発生しないようにキャンセル期限までにキャンセル手続きをできるようにしましょう。

解約時の返金は恋肌もミュゼもありますが、返金額が違います。※返金については『恋肌の解約』で後述します。

恋肌のキャンペーン・割引


恋肌にはお得な割引制度があります。割引を使うことで数万円得することも・・・。ここでは恋肌で使える割引制度をご紹介!

恋肌の割引プラン

恋肌には以下の割引プランがあります。

学割 全身脱毛が10%OFF(最大26,950割引!)
のりかえ割 全身脱毛で1万円から5万円のキャッシュバック
お友達紹介キャンペーン 紹介した人は1万円、紹介された人は全身脱毛が3万円OFF
月額制1,409円12ヶ月0円キャンペーン 16,908円が0円に(2年契約のしばりあり)

月額制は2年しばりがあり、2年で全身脱毛2回分なのであまりおすすめはできません。ですが、他の割引を活用できると最大5万円もお得に!条件に当てはまる方はぜひ恋肌の割引制度を活用しましょう。

恋肌の脱毛効果は?口コミと評価

恋肌は「脱毛効果」「料金の安さ」で良い口コミが多いです。スタッフの対応については店舗によって差があるようですね。ここでは恋肌の口コミについてご紹介します。

恋肌は脱毛効果が高い!

恋肌は光脱毛です。光脱毛は痛みが少なく、肌に優しい反面「脱毛効果が出るのが遅い!」というデメリットも・・・。

ですが、恋肌は光脱毛の中でも少ない施術で脱毛効果があると言われているIPL光脱毛機を使用しています。IPL光脱毛機は照射の強さが他の光脱毛機よりも強いのが特徴。その結果、他の光脱毛機よりも効果を実感できるのが早いというわけです。

光脱毛のサロンでは「脱毛効果が実感できない!」という口コミが結構目立ちます・・・。何回脱毛効果が出ないため、他のサロンに乗り換える人も。恋肌は脱毛効果に関して良い口コミが多く、脱毛効果の高さは満足度が高いです。

恋肌のスタッフの対応は悪い?恋肌のスタッフの対応の口コミ

恋肌のスタッフの対応に関しては良い口コミと悪い口コミどちらもあります。どのサロンでもそうですが、店舗によって差があるようですね。スタッフの対応の悪い口コミで多いのは

・初回カウンセリングでの料金の説明が分かりにくい
・施術が雑なスタッフがいる
・清掃がしっかりされていない

といった口コミです。特に「初回カウンセリングの説明が分かりにくい!」という口コミは多いですね。とはいえ、スタッフの対応に満足している声も多くあります。

スタッフの対応は店舗によってばらつきあります。スタッフの対応や施術について直接言いずらい方はカスタマーセンターがあるので、そこでも相談できます。施術が「痛い」「熱い」といった場合は我慢せず、しっかり伝えましょう。

恋肌は予約が取りずらい?恋肌の予約状況

恋肌の予約の取りやすさですが、結論から言うと「予約を取りにくい店舗が多い」です。

恋肌は全国に90店舗以上展開しており、店舗数は多い方です。ですが知名度も高くなり、人気もどんどん出てきています。その結果予約が取れない店舗が増えてきているようですね。恋肌の悪い口コミも「予約の取りにくさ」に関する口コミが多いです。

恋肌は店舗間の移動が無料でできるので、予約が取れない場合は店舗を移動する方法もあります。また恋肌は店舗がどんどん増えているので新規にオープンした店舗は予約が取りやすく、ねらい目ですよ。

施術終了後に予約を入れてそれを守ることができれば比較的スムーズに施術をすることができます。なるべく当日キャンセルをしなくても済むように、生理の日程なども把握しておくことが大切です。

恋肌の解約

契約はしたものの、いろんな理由で解約する方は多いです。契約してから8日以内、契約金額が5万円以上の場合はクーリングオフが可能です。その期間を過ぎた場合は中途解約の扱いに。

恋肌では回数制プランで中途解約した場合に返金があります。ただ恋肌の中途解約には契約期限があり、期限を過ぎている場合は返金がされません。返金の期限は契約の回数によって変わります。

6回:6ヶ月
12回:1年
18回:2年

恋肌には解約手数料がかかり、解約手数料は返金額から10%(上限2万円)。返金額は「残りの回数の料金-解約手数料」になります。

解約する場合は契約期限をしっかり確認し、解約手続きをすすめましょう!

恋肌でわずらわしい自己処理から解放されよう!

全身脱毛をすると自己処理のわずらわしさから解放されます。全身脱毛をして「自信ができた」「肌がツルツルになってうれしい」と喜びの声も多いです。

恋肌は「全身脱毛の料金の安さ」「脱毛効果の高さ」に定評があり、おすすめの脱毛サロンです。恋肌で脱毛して憧れのつるすべ肌を手に入れましょう!

ミュゼ
現在、下記の脱毛キャンペーン中

【無料】ミュゼ公式サイトは以下からどうぞ。

当日にお得な脱毛キャンペーンありでミュゼ脱毛を楽しめる。
カウンセリングを申し込んだ後にキャンセル可能。

【無料】ミュゼ公式サイトはこちら


フレイアクリニック
医療脱毛がいいのであればフレイアクリニックがおすすめ
【無料】フレイアクリニック公式サイトは以下からどうぞ。
月額5400円で対応中
無料カウンセリングを申し込んだ後にキャンセル可能。
【無料】フレイアクリニック公式サイトはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*